瀬戸内古街 川端の庭 “kawabata” garden

小さな循環、食べられる景色を展開中。日々の作業を綴っています〜setouchi bouquet’s diary

もともとお住まいのヒルガオ、アサギリソウ

もともとここ川端にお住まいの

ヒルガオ

細長いガーデンのところどころに

生きています。

ヒルガオは私達が手入れする前に

手入れしていた菅さんが植えたもの

草を取りのぞいたら、顔出しました。

f:id:setouchi_bouquet:20200510065754j:image

 

アサギリソウは

風にのってどこかからやってきました。

「雑草だよ、抜きなよ」と

いろいろな方に言われましたが

ここの環境で生き抜いていける方なので

抜かないでおきました。

一日中日が当たり、風は吹きさらし

それでも、青々と茂り、フワフワと揺れ

小さな木陰をつくってくれています。

はじめは1本でしたがタネが飛び、

数カ所でフワフワしています。

f:id:setouchi_bouquet:20200510065843j:imagef:id:setouchi_bouquet:20200510065918j:image